« KOMA種 | メイン | 音威子府産新そば »

白ごまそばとハモ天ちらし南蛮

11月12月の変わりそば、かなり悩みました。
変わりそばのネタ自体はいくらでもあるのですが
心惹かれるだろうと思われるものはなかなかなくて・・・

実のところ、夏場のゴマそばの二番煎じに取られそうなので
白ごまそばにするのをすごく躊躇ったのですが、
試作して食べたところ、あまりの美味さに躊躇いは吹き飛びました(笑)

季節的に熱汁せいろにすることを考えてたのですが、
これほどそばと汁が合うとは!
白ごまそばだけど、白ごまの味がしないと感じられますが、
この熱汁で普通のそばを食べると、
いかに白ごまが利いてるかよくわかります。
白ごまそばだからこそこの汁が合う!

まさに美味さに自信の一品です。

で、もうひとつのハモ天ちらし南蛮。

これもうちのそばと汁にどんぴしゃで合いました<ハモ天
一つ一つが美味いですが、3つを足すと3ではなく、10の美味さです!

寒くなるこれからに季節にぴったりの二品。
せいろ党も種物党もうならせます、はい(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.badowl.org/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

茶々丸庵さん 久し振りです。
今回の「白ごまそばとハモ天ちらし南蛮」は卑怯です。ソバ好きの私にとって、こんな美味しそうな画像を載せるなんて・・・。
すぐに食べに行けないのが非常に残念です。
でも、そのうちに食べに行きますよ!!

どもども、ご無沙汰しております!

最高の褒め言葉をありがとうございます。
そのように思わせられれば思惑通り(笑)
食べたらもっと美味いんです!!!
がしかし、なぜか注文数はイマイチ。
美味いものを作るより商売は難しいです

食べたら絶対美味いはずです。
注文数イマイチ?
「そんなの関係ない!!、そんなの関係ない!!」」

今後ともよろしく・・・


ですね<関係ない


1+1=3以上プラスαの美味さは間違いなく事実ですから

機会があればぜひとも召し上がってくださいませ

コメントを投稿