« 白ごまそばとハモ天ちらし南蛮 | メイン | お味報告 »

音威子府産新そば

1週間ほど前にそば粉屋さんから食べてみてと2kgほどいただいたのを
ようやっと今夜打つことができました。
いわゆる貧乏暇なし状態で、はい(笑)

粉を練り鉢に出してすぐ、いい色と香りにニンマリ・・・美味そう(笑)
普段打っている知床の新がやたら粘りがあって打ちづらいのに対して
なんとまぁ、練りやすくて打ちやすいことか!!!
(寝るのが下手になったかと思ってたけど、やっぱ粉のせいだっ(笑))

で、すいすいと打ってこれこのとおり↓
ちなみに外2で細打ち楽勝でした

 

お味のほうは打ちたてを茹でてとはいかず(打ったのが仕事の終わった10時ごろ)、
明日のランチにいただこうかと。 
うぅ・・・楽しみ♪

感想はまた明日にでも写真入で←拷問?(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.badowl.org/mt/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿