« 発泡畑 | メイン | 自慢話(笑) »

節分蕎麦

今年はそば粉屋さんもやる気満々で、節分蕎麦POPを持ってきてくれました(笑)

上記の写真にあるようにポスターと蕎麦の実で満たした練り鉢にヒイラギの枝を添えたもの。
蕎麦の実は三角で尖っているので、これを撒いて足が痛くて寄って来れないようにしたんだそうな
それで、実際に触ってもらおうって訳。
ポスターも遊び心いっぱいの仕上がりで、自家製のポスターがかすんでおります(笑)

もっとも、一部地域で風習となってた恵方巻きよりは、
節分蕎麦のほうがメジャー(大げさ?)だったわけで。
それが近年すっかり立場が逆転、少しは巻き返させてもらってもいいのではないかと

恵方巻きも美味しいけど、蕎麦もよろしくお願いいたします

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.badowl.org/mt/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿