« あけましておめでとうございます | メイン | 節分そば »

ゆずそば

遅ればせながら、1、2月の限定そば、ゆずそばをこちらでもご紹介

毎月というか、毎回というか、ひとつだけのメニューで提供してきましたが
今回は2種類のメニューにしました。

ゆずと相性ばっちりの鴨だけでいこうと思ったのですが
かき揚げを望む声がかなり聞こえまして、追加した次第。 

まずはかき揚げの天せいろ仕立て

香ばしいかき揚げと、ふわっと香るゆずの香りが楽しめます
ゆずの香りに後押しされるのか、そばの甘みもしっかり味わえます

 

で、もう一方のこちらは鴨せいろ仕立て

温かい汁につけるのでゆずが一層香ります。
鴨のうまみも引き立ち、美味しさは抜群!
個人的にはやっぱりこちらがお勧めかと

 

で、ホントはもうひとつ候補がありましたが、
わざわざゆずそばでやらなくてもと言うことになり、ボツに
でも、近く季節限定の新メニューで登場するかも・・・

カキのから揚げせいろ

これ、二八で食べるとすんげー美味いです。
詳細はお楽しみということで(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.badowl.org/mt/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿