« 栽培1日目~種まき~ | メイン | 栽培5日目 »

種まき前の裏話

お昼が落ち着いて時計を見たら久々にまだ早い時間。
これはチャンスと栽培日記を始めるべく準備に取り掛かりました。

まずはプランターの整備から。
ほったらかしだったので、雑草ぼうぼう、そばもにょきにょき・・・ん???そば?!
よく見たら、ふっとい茎の立派なそばが5株ほど、花までつけてたりして。
どうやら夏に栽培したときの実が落ちて育っていたらしい。
それに気が付かないぐらいほったらかしてあった私って(^^ゞ

それにしても立派なそばでびっくり!
茎が太いのも驚いたけど、ひと房に付く花の数もすごく多い。
ろくに水もやらず、肥料もやらず、ほったらかしておいたほうが
手をかけたときより立派に育ってるって・・・なんじゃこりゃー

自分の栽培技術(そんなもんあるのか?!)は置いといて、
あんまり立派なんで鉢に植え替えて取っておきました、はい。

 

↓手を入れる前のプランターと立派なそば

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.badowl.org/mt/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿