« 栽培29日目 | メイン | 栽培32日目 »

カマキリ

蕎麦とはまったく縁のない話なのですが、
暮れに知人からいただいた菊の花の茎に大カマキリの卵がくっついてまして、
それを切り取り庭の木に括り付けておいたところ見事に孵化しました。
なんだか妙に嬉しくて載せたくなってしまいました(笑)

もうそろそろ孵るかなと気になりだしたのは4月の半ば。
しかし全然変化がなく、こりゃダメかもと諦めていたのですが、
気がつくとなにやらぶら下がってて・・・

そこで、もしやと思い周りをよく見てみたところ
あちこちにちっこいカマキリがいるいる!!!
すでに体長1センチほど。
だいぶ孵ってから経ってるみたいです。

小さくても姿はすっかりカマキリ(あたりまえ?)
たたずむ格好も、お尻をユラユラ揺すって一丁前。
いや、可愛いっす(笑)

かなりの数がいるけど、成虫になるのは1匹いるかどうか・・・
頑張って生き残るのだぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.badowl.org/mt/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿