« 赤花そばと寺方そば旅行記 | メイン | 栽培日記 »

佐藤さんのそばもやしにチャレンジ

栽培セットをお送りした北海道の佐藤さんから、
栽培のご報告です。

先日そばの栽培セットを送った北海道の佐藤さんから、
そばもやしのチャレンジ結果と写真が届きました。

掲載を快諾していただいたのでこちらに。
佐藤さん、ありがとうございました。


2度チャレンジしました。
パート1は脱脂綿で栽培したせいかなんとなく元気がなくしんなりしていましたが、パート2では土にしてみたところ元気ビンビンでした。
いずれも蕎麦の成長のはやさに驚かされ感動物語りでした。

バート1

お題「原巨人セリーグ制覇記念焼酎蕎麦もやし」

①種蒔きが巨人優勝の日
 「この分だと日本シリーズ優勝記念で又栽培すっかーー」などとわけの分からん
 ことをつぶやきなから・・・

②蕎麦とぴったりの様なネーミングですが焼酎のボトルの上部を切り取っただけ

③週末の手打ち蕎麦の上にのっけようと思っていたが10月2日(水)が限度であえなく
 味噌汁の具に・・・
 
3日目の写真

パート2

お題「ちょとまったーーそれは蕎麦もやし」

①今回も適当な容器がなかったので、愛猫のドライフードの入れ物を借用

②前回は脱脂綿だったがなんとなく元気がなかったので今回は土で栽培
 「おーーやっぱり植物は土だよなー」前回よりピンピン育っています。

③愛猫には猫草と間違われかなり危険な状況もありましたが、10日間死守

④今回は週末に収穫出来る様に10月17日に種蒔きしたので26日に無事手打ちの
 天婦羅蕎麦の上に着陸しました。


収穫日の写真


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.badowl.org/mt/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿